2008年度 第7回理事会議事録

日時

2008年10月16日

<議題>

1.住所録・返信データ作業の報告

9月27日(土)の作業で約30%の処理が終了。
パソコンの設定などに時間がかかったため当初の予想より作業が進まなかった。
今後の予定としてはデータ入力作業1~2回、変更なしの名前入力作業1回を実施し、年内には作業を終了したい。

次回の作業日については11月15日(土)、30日(日)を予定、三田教頭先生に連絡、確認を行う。

(関連議事)

今後の住所録の精査方法・・・
いままでの期についての精査はいったん置き、今後新たに得られる情報についてその都度、更新を行うのが好ましい。(きりがないので・・・)
当然、情報を得やすい環境作りも大事で、そこは「龍石砦」を活用していく。
重要なのは今後の新規入会者の情報をきっちり整理していくこと。

2.HPの登録者数の伸び悩みについて

「龍石砦」10月16日現在で登録者数108名。
10月に入って伸び悩んでいる状態をどう考えるか?

8月の総会から順調に伸びてきたが、時期として少し落ち着く時期か・・・
コミュニティー内部はよく、動いているので有効性が失われているわけではない。
当面はこのままで、様子をみる。

(関連議事)

新規入会者に対して「龍石砦」の宣伝が必要。
2月末の入会式に印刷物で配布・紹介ができないか・・・教頭先生に確認
可能なら「ポスター」の掲示はどうか?

新理事の人には確実に「龍石砦」へ参加してもらい、次世代育成をはかることが特に重要。

会長ブログについては、こまめに更新されることを第一とし、内容などは現状のままで特に問題はないと感じる。

HPの内容について、見直しや検討を加える時期か・・・次回、検討。

3.次回の理事会

11月20日(木) 20:00~

  • 住所録作業の報告
  • 「龍石砦」の校内宣伝について
  • HPの内容について・・・など

祗園北高校同窓会コミュニティサイトリンクバナー